

カミングアウト

先日、子供をつれてびわ湖バレイに行ってきました。
土曜はゲレンデの視界も良かったらしいのですが日曜の予報は雨です。
湖西道路から見上げているときは山頂まで見えていましたが、ロープウェイに乗るときはすでに雲がかかっていました。
山頂にあがるともう視界は悪くなっていました。

P1070892.jpg

今日の目的は下の子の本格的なスキーデビュー、リフトに乗って滑れるようにしたいと思います。

P1070897.jpg

午前中は練習用のゆるい斜面を登っては滑り降りるということを繰り返しました。
とにかく自分で止まれるようにボーゲンの足の動きを覚え込ませます。

P1070899.jpg

コツはつかんでいるようなので午後は斜面を降りきってリフトに乗ることにし、一旦昼食。
おなかいっぱいになってゲレンデへ繰り出します。

P1070915.jpg

トライスキーでプルークを作れるようにして、さらに暴走しないようにコーチベルトで連結。
お、滑っています。
滑りながらコーチベルトの長さをどんどん長くしていき、さらにたるませても怖がらずに滑っています。

滑りながらターンのやり方を教えていきました。リフトも問題なし。
なんだかコーチベルトいらないかもと思い、休憩後ストック持たせてゲレンデに立ちました。

P1070922.jpg

おお、普通に滑っています。
雨の中いやになることもなく楽しんでいるようです。

P1070925.jpg

ストック使って加速も楽しんでいました。
スキーデビューでスキーが嫌いになると大変ですが、ここまできたらひと安心。
あとは回数かさねるだけですね。
5900円もしたコーチベルトは数分しか使いませんでした・・・・

しかし雨はよく降りましたウェアもずぶ濡れ。
視界も悪いので上の子と滑ったときは低速小回りの練習をしていました。

P1070918.jpg

今年のびわ湖バレイは一度も晴天がありませんでした。残念。
帰りは真野から先の渋滞を避けるために下道を通って雄琴へ移動。
国道も混んでいるので旧道使ったらスムーズでした。
雄琴で風呂に入りのんびりしてから渋滞のなくなった湖西道路で帰りました。

P1070888.jpg
ボルボは24万キロ達成。
1年半不動メーターで走っていましたのでもう少し行ってるでしょうがついに地球6周。

そろそろシーズンも終盤ですね。
でも積雪が多いので信州ではゴールデンウィークまで問題なく滑れることでしょう。
山形の月山で一度は夏スキーしてみたいものです。
7月まで雪が残ってるなんてすごい。

ああそうそう。
表題のカミングアウトですが、こっそり受けて合格してしまった1級のことを言っておきました。

P1070893.jpg

バッジつけてますからね。いつまでも隠せません。
「仕事の合間に受けてきた」ということになっています。
そういうことです。はい。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

悪天候の中、お子さん楽しまれて良かったですね。
もう奥さんに言っちゃったんですか (*^_^*)
隠し事の無いのは夫婦円満の秘訣でしょうか・・・

自分が大型2輪の免許取った時も、そんな感じでばらしちゃいました(笑)

No title

週末は全国的に雨で一気に終盤を迎えてしまいましたね
コーチベルト、結構高いんですね。2~3年先には購入しようと検討していましたが・・・

ボクは金曜日チャオ御岳に「一人で」いきましたが前日気温が上がって大きめの結晶でで早朝は硬いバーンでしたが、2時間くらい良い雪がしっかり降って、気温も少し上がり柔らかく滑りやすい状態になりました。やっぱり、チャオは満喫できます!
久しぶりにレーシングコースも滑って堪能!遠方なので午前中しか滑りませんでしたが、チャオクラブ会員は一日券が3000円です。ゴンドラを6本、上級コースリフトは独り占めで5本、初級コースで基礎練習5本、これだけ滑ればもうお腹いっぱいです。
帰りに高山市内のTRAIN BLUEというパン屋でパンも買えて、お土産も持って帰れました

そう言えば、電車でスキー・・・JRの北陸乗り放題切符を使えば「南小谷」までサンダーバードなどを使って行けますよ!山向こうは栂池、白馬です(大阪から確か15000円で乗り放題3日間)
つまり、2泊3日15000円で往復可能、別途宿泊リフト代ですけど、どうでしょう?
スキーバスよりは随分いいですよねぇ

MAKさん

シーズンオフになれば言い出しにくくなりますから(笑)
バイクの調子はいかがですか。

wakatakeさん

チャオはやっぱり良いみたいですね。

ところで南小谷まで行けますか。
栂池まですぐですね!
二日で白馬とはしごするのもありですね~

No title

八方辺りは探すとバブル時代の古い建物でゲストハウスをやっている所もあり、なかなか面白い宿もあります
行ってみると日本人じゃないクレイジーでファンキーなスキーヤー&スノーボーダーで溢れていたりします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
