スポンサーサイト


題名のない音楽会

この番組、日曜の朝は大体いつも見ています。

クラシックを聴く方ではないのですが、バラエティ番組としてみています(笑)

年末も面白い取り合わせでした。

P1010041.jpg

この取り合わせ(笑)

自称美人秘書の西村由紀江さんに、葉加瀬太郎博士(笑)、佐渡さん苦笑い(笑)

ちなみに葉加瀬さんと佐渡さんは同じ高校出身。

先輩終始苦笑い(笑)

P1010032.jpg

大阪出身のお二人がやりたい放題やってます。

語りもついつい大阪弁が出てしまっていました。

ちなみにこのピアノ、スタインウェイですが恐ろしく大きいです。

スタジオやコンサートホールに置いてるとそうは見えませんが家においたら凄いです。

このスタインウェイのD-274を自宅に置きたいという方の家を設計したことがありますが

普通個人宅に置くサイズのグランドピアノは長さが170~180cm程度で、小さなサイズだと155cmとかです。

ところがこのスタインウェイは型番が示すとおりの274cm。

重量も480kgと重量級。

搬入ルートや防音も含め、ずいぶん勉強させてもらいました。

ところで、この番組は途中にコマーシャルが入りません。

番組の前後にCMを入れて番組は通しで流れます。

提供は出光興産ですが、創始者の出光佐三さんが「芸術に中断はない」とそのような構成にしたそうです。

自社のCMを途中に入れるなとはなかなか思い切ったことだと思います。

出光の自動車用オイルのブランドはアポロですが、工業・船舶用オイルのブランドはダフニー

ギリシャ神話を知ってる人なら「やるな」と思う組み合わせですね。

まあアポロとダフニーの下りはみなさん美しい話とおっしゃいますが、ダフニーにしたらたまったもんじゃないのではと思います(笑)

P1090901.jpg

スバルはチャンバーの取り回しを観察したり、乗り回したりしています。

寸法的な余裕がないので現物合わせで切った貼ったが必要になると思います。

P1090718.jpg

ママチャリで出かけるか、スバルで出かけるかいつも真剣に悩んでます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スタンウェイのフルコンはデカイですね
しかもヤマハのフルコンよりも重量もありますからね
これを一般の住宅に入れるとなると
それは大変だったでしょうね
しかもフルコンを聞くには部屋の防音を含め
音響壁にも気をつかわれたでしょうね
録音やPAのためのマイクアレンジにしても
スタンウエイの場合は気をつかったものです
鍵盤の重さや音の立ち上がり、響き残響
これは別もんです

スバルのチャンバーも楽しそうですね
CDIのパフォーマンスも相俟って上々なのでしょうね
焼き付かない様に気をつけてくださいな!

wakatake さん

こんにちは。
音楽関係のお仕事ですか?
フルコンサートモデルなんて縁がないと思ってましたが仕事で関わってしまいました。
図面に描くと縮尺間違えたかと思うくらいでした(笑)

虎の子のエンジンなので焼き付かせないように気をつけます!
大津や草津の現場にもたまにはスバルで行こうかなと思います。

No title

Hello there, I discovered your blog via Google at the
same time as looking for a related subject, your site got here up, it seems great.
I've bookmarked it in my google bookmarks.
Hi there, just become aware of your weblog via Google, and
found that it is really informative. I'm going to
watch out for brussels. I will appreciate when you proceed this in future.
A lot of folks will likely be benefited out of your writing.
Cheers!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
