エンジン観察中

ボルボのエンジンの全体像がまだつかめていません。

汚れたエンジンをちょっとずつ磨くことにします。
磨いている内にどこに何があるか少しずつ分かってくるでしょう。

P1070797.jpg

昼休みにふきふきしました。
うっすらとホコリをかぶったタペットカバーやホースも汚れを拭き取ります。

P1070799.jpg

のたうち回るダクト類。
何がどこを通ってつながってるのか????
追いかけていきます。

P1070801.jpg

エンジンマウントクラック入ってますね。
たぶんしたのマウントも同じようになっているでしょう。

P1070808.jpg

ぞうきんで拭けない細かいところは割り箸で。
30分ほどの作業でしたが結構有意義でした。

P1070809.jpg

これからしばらくは時間を見つけてはエンジンを綺麗にしながら観察したいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

掃除は

整備・修理の基本と。
まーうちも大事にならない限りほったらかしですが。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク