

びわ湖バレイその2

今シーズン2回目のびわ湖バレイ。
子どもと行くので自分は楽しめませんが下の子にスキーを好きになってもらうのが本日の目的。
ゆっくりめに出たので現地到着は9:45頃。すでに駐車場は満車に近くNo15の駐車場でした。
もう少しで入れなくなるところでした。
大阪は快晴でしたが相変わらず山上は曇っています。

P1070560.jpg

しかもたくさんの人。
まあどのみちそんなに滑る予定ではありません。
実は先月、下の子をスキーデビューさせましたがプラスキーではもう小さすぎでした。
で、今回はお下がりのスキー靴と板を持ってきて履かせました。
緩斜面を歩いたりして感覚をつかんでから少し滑らせてみます。

P1070569.jpg

クローチング?
どんだけとばすつもりやねん。
最初は降りしきる雪が冷たいと言っていたのに滑り始めると楽しいようで何度も滑っていました。
昼食後、私も少し滑ることにしました。

P1070594.jpg

あいかわらずのガス。
それでも蓬莱ゲレンデまで行くと晴れ間も見えるときがありました。

P1070595.jpg

残念ながらびわ湖が見えることはありませんでしたが。
それからまた子どもにスキーを教えていました。

P1070604.jpg

とりあえずスピードをコントロールすることは出来るようになりました。
あとはターンを覚えれば緩斜面でのリフトデビューかな。
今日はちゃんとした板でのデビューでしたがあまり良くない天候の中、嫌になることもなく楽しめたようで何よりでした。

P1070614.jpg

駐車場に戻り振り返ると山頂はやはりガスの中。

眼下にはびわ湖が広がっていました。

P1070616.jpg

帰りは真野から大渋滞で下道に降りて雄琴でお風呂に入りました。
スーパー銭湯でのんびりしてから渋滞の無くなった道をとばして帰りました。

今日の山頂の気温は-8℃。
ワックスとの相性もばっちりで良く走りました。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
