

検定中止

揖斐高原、えらいことになってます。
先日暖かくなって一旦雪がゆるんだ上にこの寒波での大雪。
雪崩で第二リフト側のゲレンデが今シーズン閉鎖。
今シーズンずっと??
今後は緩斜面のみの営業だそうです。

120210.jpg

来週受けたかったな。
土曜日に検定やってるとこってなかなかないんですよね。
来月めいほうにでも行くか。

120210a.jpg

それにしても揖斐高原、以前は西美濃地区最大級を誇っていましたが
坂内ゲレンデの倒産(赤線内)
貝月ゲレンデのリフト老朽化による閉鎖(黄線内)
とどんどん縮小、さらに最後の砦
日坂ゲレンデの第2リフト側ゲレンデの閉鎖(緑線内)
元のスケールから見るとほんの一部しか残っていません。
緩斜面しか無くなって大丈夫でしょうか。
駐車料金無料にでもしないと国見岳に客は流れそうですね。
貝月ゲレンデの復活を望みます。

120210b.jpg

あの急斜面は短いながらも西日本屈指の斜面です。

余呉高原も先日雪崩でアクセス道路が閉鎖していましたがこちらは翌日に営業再開してますね。
ともかくこの寒波はかなりの雪のようなので信越方面はさらに凄いことになっているのでしょう。
みなさんお気を付けください。

私は志賀高原日帰りが可能だとわかり、そわそわしています・・・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

揖斐高原、私が行った時そんなコブ斜あったけ?と、言うくらい雪が多くて
フラットになっていました
国見岳はナイターでしたがワイド感がいいし、食堂も整っていて
好感触でした
しかしながら、あの大雪の山奥の民家の間を走って行くのは
それなりに大変です(恐らく関ヶ原ICから揖斐よりも時間かかるかも)
もうスエーディッシュラリーのSSに近い(飛ばさなければいいだけですが)
駐車場さえ良いポジション押さえれば練習するには良いゲレンデですね

え!!!志賀高原日帰り???
勿論可能でしょうが・・・・
もったいないお化けが出ちゃいそう
技術指向コソ練なら絶対「夜間瀬」です!
かなり刺激的な滑りをするスキーヤーが一杯いますからね

wakatakeさん

このコブ斜は2年ほど前に閉鎖したまぼろしの斜面です。
今シーズン使用できた斜面とは全く別の場所に存在します。
斜度ももっとあります。

志賀高原は高速が延びてから一度ボルボで行きましたが5時に自宅を出て10時半にはゲレンデに立っていました。
さすがにそのときは日帰りではありませんでしたが、電車で行っても11時にはゲレンデに到着することが可能です。
ナイターをちょっと滑ってから帰っても当日中に帰れることが分かってそわそわしています(笑)

夜間瀬って北志賀ですか?
行ったこと無いので要チェックですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
