秘密基地への道

今日は朝から壁に取り付けている棚を外したりしていました。
そこに収納をもうけるためです。
で、それは既製品でお手軽にするため、IKEAへ出陣。

P1070510.jpg

相変わらず大量の商品群。
ここに来るといつも妙に疲れますが、目的の商品をボルボに積み込んでさっさと帰ります。
そういえばIKEAもVOLVOもスウェーデンだわ。

組み立ては非常に簡単。
システマチックになっていてサクサクと組めます。

P1070511.jpg

まるでプラモデル。
金物もよく家具工事で使うやつですがあっという間にフレームは出来ます。
数年使えばゆるんでガタが出そうですが、基本的に長いこと使うグレードの家具ではないのでこんなもんですかね。

P1070514.jpg

引き出しはフレームよりも若干手間がかかりますが、それでもあっという間にできあがります。
プラモデルよりも簡単。

P1070517.jpg

はい、完成。
全部白だとのっぺりするかなと思って引き出しの色を一部変えましたがもっと濃い色のがあったらいいのにとちょっと思いました。
自分で塗ってしまってもいいので、飽きるまでこのまま使います。

P1070519.jpg

引き出しの数や高さなど自由に組み合わせを変更できるのがいいですね。
無数のバリエーションがあるわけです。
奥行きがもう少し狭いのがあればパーツ入れに重宝しそうです。

リビングが片付いたところで、秘密基地のプレゼン(笑)

P1070521.jpg

ほぼ、この案で進めることになりました。
3月に草木の移植をして4月頃に水道管の移設と基礎工事、ゴールデンウィークに小屋の建築をどこまで進められるかといったスケジュールかな。
梅雨入りまでには仕上げたいですね。
中をどうするか妄想モード全開なのでおおきな内部模型も作ることにします。

問題は資金面。
秘密基地自体はそんなにかかりませんが、今回同時に旧秘密基地の工事もあるので結構まとまった金額になります。
実はボルボの根本的修理をしようとちょっとずつ資金を貯めていましたがこれをあてがうしかなさそう。
ん~、ボルボちゃんごめん。もう少しだましだましさせてください。
実際修理の相談で近所の自動車工場さんにも年末に相談に行ってたのにな・・・・
その後なしのつぶてでは失礼なので今度また事情を説明しておこうと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

Howdy very nice website!! Man .. Beautiful .. Wonderful ..
I will bookmark your blog and take the feeds also?
I'm glad to find numerous helpful information right here within the publish, we need work
out more techniques on this regard, thanks for sharing. . .

. . .
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク