スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いっ!

寒波がいすわっていますね。
スキー場は駐車場やリフト下の除雪が間に合わないところが出ているようです。

スバルは普通に動いています。

P1070473.jpg

が、あまりにも寒くていじる気になれません。
シフトロッドブッシュの交換とクラッチ裏のオイルシール交換がやりたい作業です。
今のところ走行に支障は無いので春になったらちょろっと交換します。
やはり寒いときは寒さを楽しむ趣味が優先になります(笑)
あたたかくなったら出来ませんしね。

昨日、20時頃に仕事を終えたので21時まで営業しているタナベスポーツへ行ってきました。
スキーブーツのインナーの相談です。
サロモンのカスタムマイフィットはオーブンで暖めた後、装着して足の形に合わせるそうですが、今はいていてしっくりきているならあえてする必要はないですよと、アドバイスを頂きました。
シェルの当たりもないし、インナーもしっくり来ているのでこのままいきます。

で、帰りに寄った大阪城公園の駐車場。

P1070463.jpg

これだけ寒波が厳しいと六甲山にのぼる気がしなくなります(笑)
頂上付近は凍っているだろうし、スキー場もリフトが風びゅーびゅーで寒くてたまらないでしょうから。
で、いわゆるオフトレ。

P1070464.jpg

しばらく使っていなかったオフトレツールを引っ張り出しました。
右下に写っているのが「ツリス」というツールです。

インラインスケートでオフトレする人も多いですが、これはツインラインになっていてしかもスキーブーツで装着できるものです。
普段使っているブーツで練習できるのがミソかな。

P1070467.jpg

詳しくはこちらをどうぞ。

私は右ターンの時に若干外向気味になるクセがあります。
腰が開いて左右のスキーに前後差が出来てしまっています。
整体の先生が困るくらいに骨盤が歪んでいるのも一因ですが、意識することで矯正は可能だと思います。

ツリスは一切ずらす要素が無いのできちんと腰を回さないと曲がってくれません。
意識的に外スキーが遅れないようにしてターン。

P1070471.jpg

で、ちょっとでも忘れてこんな風に外向になるともう曲がりません(笑)
とりあえず久しぶりなので感覚をつかむために1時間ほどやってから帰りました。
結構身体もあったまったし大阪城公園なら自転車で気軽に来れるしもうちょっと活用したいと思います。
ツリスはここ何年かホコリをかぶったままでした。
毎年夏には我満さんが大阪に講習に来るので今年は参加しようかな。

お歳暮であまった数の子をいきなり大量にもらったので早速塩抜きしました。
で、ちまちま食べるのもなんなので昼飯にどんぶりで食べました。

P1070462.jpg

あと2回分あります(笑)
昼も事務所で自炊してるので次はどんなバリエーションで食べましょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あつしさん もしかして?上の写真は、光GENJIの諸星、じゃないですよねぇ~(笑)

強面1号さん

あっはっは、ローラースケートで滑ってましたね!
これで練習するのはちょっとこっぱずかしいのであまりひとけの無いところでやってます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。