秘密基地の水回り

今まで作業をしてきて思ったこと、やはり外でじゃぶじゃぶ洗える場所が欲しい。
ある程度汚れを落とせば家の中のシンクでお湯を使いながら洗えますがやはり下洗いやちょっと洗うために外にシンクが必要です。
今まで庭にはホースをつないだ立水栓と敷地の奥の方に靴なんかを洗う立水栓がありましたがシンク付きというのはありません。

候補地はこのあたりかな。

P1070256.jpg

物置の左、丸柱にからめて作ってみます。
図面をかいて模型を作ってみました。

P1070357.jpg

うん、まあこんな感じかな。
シンクの上に棚を付ければ庭用の移植ゴテや小さなバケツなどを置くことが出来ますね。
水はシンク下で分岐させてホース用の水栓を横引きしてコイルホースを付ければ便利かな。

さて、スバルはいたって快調です。
先日も阪神高速をかっとんで現場へ行ってきました。
ここ最近、普段乗りはスバル、スキーはボルボという使い分けになっています。

P1070264.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

計画は

出来つつあるようですねぇ
こちらは寒さ故、ビートいじり放棄(おい
MTBも寒さ+雨にやられほとんど乗らず。

で、年明けからAMP3台の修理とDAC作りしてる今日この頃。
A-α9 電解全部換えて半固定抵抗替えてフルOHして欲しがってた友人に売却。
A-α7 2年前にフルOHしときながら放置、α9の内部見て違いが解ったので改造+前回の手抜き修正。
AU-α707L EXTRA 3年前に大体OHするももう少しの所でMTBでコケ、鎖骨折って25kgもあるこれは移動すら不能に
で、やっとパワー段の平滑コンデンサかえて全ての調整が先週終了。
拾ってきたDSU-S10をDACに改造、オシロ引っぱり出し今朝5:00にやっと音が出る状態に。
・・なにやってんすかねあたしゃ・・

BEATさん

DACって何かなと思ったらD/Aコンバーターのことなんですね。
すごいですね~、私は手の出せない世界です。

うーん

今回は楽なハズだったんですが・・・
6~7年前にゼロから回路組んだモノに比べれば。
既存基板を流用するにはそれなりの知識と技術がないとコレまたダメと。
一晩悩みました。
デジタル側は大したモノはないんですが、アナログ側がなかなか。
やりこむとほんとに洒落になりませんけどね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク