

模型製作中

秘密基地の模型、鋭意製作中です。
庭で使う道具や大工道具も含めて収納スペースを考える必要があります。
目下のところ新秘密基地の予定敷地はさらに小さくなり(笑)畳1枚分の究極の作業小屋になりそうです。

とりあえずは敷地全体と1階の模型が出来ました。

P1070200.jpg

今回は大きさの確認が目的なので質感にはこだわって作っていません。
これが旧秘密基地、ロフトは以前よりもかなり小さくしました。
ちなみに床下は大きな収納にしてキャンプ道具などを入れるつもりでいます。

P1070202.jpg

リッジランナーもここに置くつもり。
さて、問題は庭です。
新秘密基地の場所は庭木や柱で制限されていますが、散水栓の位置をずらして出来たスペースを使うつもりです。

P1070201.jpg

模型ではまだ植栽を表現していません。
ブロック塀を小屋の壁に利用したいと思っています。
ただし薄くてもいいから断熱材を入れないとブロック塀から冷気や熱気がもろに来るでしょうね。

新秘密基地の図面はすでに出来ています。
あとは模型で検証していきましょう。

P1070203.jpg

庭いじり用のガーデンシンクを併設しますが、もちろんパーツを洗ったり、汚れた手を洗ったりするのに便利です。
引き続き模型作りを進めます。
自転車にも乗りたいし、スキーもしたいし、スバルもいじりたいし、秘密基地作りもしたい。
やりたいことがどんどん増えます(笑)
広く浅くをモットーにして楽しみます。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
