復活しております

先日はまいりました。
日曜の朝、寒気とだるさに襲われてその日はおとなしく寝てました。
月曜は朝一番にどうしても立ち会わなければならない現場があったのでそれが終わってから近くの病院に行きました。

熱は38.5度、インフルエンザの検査をして「インフルエンザじゃないから風邪やな」。
・・・2択ですか?(苦笑)

「風邪薬出しとくわ」と抗生物質をもらいました。
が、いっこうに薬が効く気配なし。
というか、咳も鼻水ものどの痛みもないから風邪ちゃうよなあと思いつつその日の午後は事務所で書類作成の仕事をしていました。

夕方早めに終わらせて家で寝てましたが状態はどんどん悪くなり、体温は39.5度。深呼吸すると胸の痛みが出たので「これはやっぱり肺炎だわ」と自己診断して夜中の救急病院にタクシーで駆け込みました。

で、先日の写真の状態です。
検査して肺炎と診断されましたが数値的には入院しなくてもいいけど翌朝呼吸器科の先生に診てもらってくださいと薬を出してもらい帰宅しました。
その薬はすぐに効いて翌朝には熱も下がっていました。
呼吸器科では5月の時の肺炎の写真と見比べて「同じようなところに影があるなあ、それにしても年2回は多いね」と言われました・・・・

年明けにもう一度検査しますが、今日書類を出せば今年のノルマは達成なので明日からごろごろします。
それにしても昨日は仕事で京滋バイパスや新名神を走りましたが山が雪化粧しているのをみてテンションがあがったのは言うまでもありません。
本当は今日は奥伊吹まで足を伸ばす予定でした、く~。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

同じところがということは直りきらないか菌が潜伏してるかしてるんでは?
一度大規模にドック入りした方がいいのでは?
気胸になったり炎症部位石灰化したりするまえに・・

BEATさん

そういやあ人間ドックに行ったことが無いですね。
車検のつもりで行ってみようかな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク