フォーム改善の道のりは長引きそうです

残業をちょっとしてから出撃

P1020127.jpg

阪神高速神戸線がゲレンデに続く道とは今まで認識してなかったなあ。
出発が遅かったので1時間くらいしか滑れないと思いますが、新しい靴を試すために急ぎます。

P1020129.jpg

今日はまた人が少ない・・・
恰好の練習日和なので1時間の間ずっとぐるぐる回って滑っていました。

P1020133.jpg

まずは靴の感想。
シェルの固さはやはりなかなかのもの。
履くの大変でした(笑)
ホールド性は抜群で今まで履いた歴代のスキーブーツの中でもトップレベルです。
驚いたのはくるぶしの後ろって少しへこんでいるのですがそこもしっかりサポートしています。
まるでアキレス腱を左右から軽く握られているような感じ。

かなり剛性の高い靴なのでダイレクトな反応。
というか、その反応に身体が負けています。
脚力がついて行っていません、フォーム改善により切れが出てきている上に足首にダイレクトに反発力がかえってきているので結構がんばらないといけません。

ん~、筋トレもメニューに入れないとなあ

P1020132.jpg

この緩斜面で基礎的な練習を繰り返したいと思います。
早く急斜面で滑りたいので年末はちょろっと行ってこようと思います。
それまで筋トレがんばりまっす。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク