予定外の出費・・・・

先日、六甲でスキーブーツが破損しているのに気づきました。
何か歩きにくいなあと思っていたらソールの部分が経年劣化で割れており一部欠損しています、左右両方・・・
とりあえずその日はそのまま滑りましたが力をちゃんと伝達出来ていない状態で、7年くらい使っていたのでそろそろ替え時ではあります。

・・・・・予定外の出費やん。
インナーも完全にへたっていたのでちょうどいいのですがスキーブーツは結構するんですよね。
しかもシーズンインのこの時期はほとんど値引きしてないし・・・・・

など思いつつも、「しゃあないなあ」とにやけながらネットでブーツの選定にかかっていました(笑)
事前調査で最有力候補にあがっていたのはこれ。

サロモンのFALCON CS JP
http://www.salomon.co.jp/ski/#/product/s-11-ski-alpine-boots-falcon/L12741100.html

足にフィットするかどうか、店で履いてみないと分かりません。
さっき昼休みにママチャリすっ飛ばして松屋町のタナベスポーツに行ってきました。

で、履いてみてちょっと足首のホールドが弱いかなあと他のを試すことにしました。
TANGEもちょっとなにか違います。
でサロモンのX3も試してみました。

X3 130 CS
http://www.salomon.co.jp/ski/#/product/s-11-ski-alpine-boots-x3/L12690800.html

おお!しっくりぴったり!
フレックスは先ほどのCSJPの115よりも硬めの130です。
実際荷重をかけてみると確かに硬いのですがCSJPの方がちょっと頼りないと思っていたのでこれくらいが良いです。
何より、足首のホールド感が自分の足に合っていました。
私は足幅が広くて足首が細いのですが今日履いた中ではこのX3が一番しっくりと来ました。

P1020073.jpg

価格ドットコムの最低価格よりもずいぶん安い値段になっていました。
結局CSJPの予算程度でX3が買えました。
あ~早く履きたい♪
ビンディングの調整をしなくっちゃ。

P1020074.jpg

カスタムフィットというのはインナーを加熱してから足を入れると自分の足の形にインナーが変形しフィットした状態で固まるという優れものです。
今でも充分フィットしていますが、幅の広い足の型にどれだけフィットできるのか期待したいと思います。

枕元に置いて寝るので、サンタさんプレゼントよろしくお願いします!
まあこの靴自体が自分へのプレゼントですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク