スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキセイインコ

ボルボの中を片付け&清掃するためにスバルと入れ替えて掃除していました。
年末に日帰りで奥伊吹あたりへスキーに行くつもりなのでチェーンなども用意。
スタッドレスタイヤは事務所の奥から引っ張り出したけど、疲れたので交換は後日にします。

で、ボルボの荷室を片付けていた時に頭上から鳥の鳴き声が聞こえてきました。
ヒヨドリやメジロの声とは違い、インコ系の声です。

しかもだんだんしきりと鳴くようになっています。
姿が見えないので2階にあがると、バルコニーの手すりにセキセイインコがいました。

どこかの家から逃げ出したのでしょう。
もし逃げ出して間がないならこれからの季節、越冬できないかもと保護しようと思いましたが、しばらく鳴いた後飛んでいきました。
野生化した生活を確立できてるなら大丈夫でしょうけど、あの個体はどうなのかなと思いました。

子どもの頃、ヒナから育てたことがありますが部屋の中に放すとずっとついて回って追いかけてくるので可愛かったなあ。
まあヒナから育てないとあそこまでなつかないそうですが。
2年くらい飼っていて最後は雨が降り出したのに気づかず冬の雨に体温を奪われて死んでしまいました(泣)
それ以来、ペットを飼うことはやめていますがインコを見ると欲しいなあと思います・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。