

シーズン初

いよいよスキーシーズン到来です。

って先日書きましたね(笑)
昼間スバルを乗り回して現場と役所を行ったり来たりしましたが無事に仕事も終えたので初滑りをすることにしました。
翌日の仕事の段取りをして19時半に事務所を出て、鶴橋のチケットショップで株主優待券を購入。
阪神高速に乗り魚崎ICまで20分、そこから30分で六甲山人工スキー場です。

スバルで行くなんて無茶はせず、ボルボで出撃。

P1020016.jpg

お、CR-X。懐かしい~
SiRでした。これ欲しかったなあ。

P1020019.jpg

表六甲ドライブウェイは相も変わらずの急勾配。
前に同じ様にスバルで六甲山人工スキー場に行きましたが良くこんな坂をのぼったもんだと思いました。

事務所から50分でスキー場です。
普段着の上からウェアを着て入場。

P1020021.jpg

おー、ゲレンデです。
廊下のようにほんの一部しかオープンしていませんが、ゲレンデです(笑)
スノーボーダーが40~50人くらい、スキーヤーが私を含めて4人でした。
今日はほんの足馴らしのつもりなので無理せずいきます。

P1020022.jpg

10人くらいかたまって斜面にいることもあれば、こんな風にクリアになる時もあります。
そんなときは自分の滑りを思いっきり楽しめるのでどんどん滑りました。
リフトに乗って滑るのに1本あたり約5分。
リフト終了時刻まで休み無く滑り続けました。
今年のテーマはフォーム改善ですが、今日はあまり深く考えずにいろんなタイプの滑り方を試して感覚を思い出すことに集中しました。
コースが細いので小回りと中まわりをメインにカービングや昔懐かしのワイパーウェーデルンなど楽しんできました。

蛍の光が流れる中、最後の一本を滑り退散。
駐車場の車はほとんど神戸ナンバーで一部姫路ナンバーでした。
「なにわ」なんて他にいません(笑)

ちなみに私がゲレンデでの「本日の最高齢者」の様でした(笑)

P1020026.jpg

スキー場の近くに大学の山荘がありました。
確かゼミ単位とかで申し込みできたんだっけなあ。
人気が高くてうちのゼミでは借りることが出来ませんでした。
もっと大学の施設を活用するべきだったなあ。
飛鳥のセミナーハウスは毎年行ってましたが。

帰りは下りだったのと道がすいていたので40分少々で帰宅しました。
優待券を使えばスキー場の利用料とリフト券が750円とリーズナブルなので練習にはもってこいかなと思いました。
少なくともスポーツジムで黙々とルームランナーで走るよりは自分の性に合っていると思いました。
基礎体力向上キャンペーン続行中です。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

An impressive share! I have just forwarded this onto
a coworker who has been conducting a little research on this.
And he actually ordered me lunch due to the
fact that I found it for him... lol. So allow me to reword this....

Thanks for the meal!! But yeah, thanks for spending time to discuss this subject here on your blog.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
