スキーシーズン到来

12月です。スキーシーズン到来です。
その昔、テレビ東京系の「SKI NOW」の放送が始まってそわそわする頃です(笑)
まあ今シーズンも休日にはなかなかゲレンデに行けないと思うので土曜日のびわ湖バレイ深夜営業で
コソ練するつもりでいました。

・・・・が!しかし!!
びわ湖バレイは今シーズンとうとう深夜営業が無くなってしまいました。
採算とれないんでしょうねえ。
昔はオールナイト営業までやっていたというのに。
スキー人口が減っているのはわかりますが、最近は車を持たない若者が増えているのでボード人口も減っているのでしょうね。

私に残されたコソ練の選択肢はここだけとなりました。

P1100410.jpg

去年も行った六甲山人口スキー場。
神戸の手前から上ればすぐです。
事務所からも1時間弱。ただしコースも超ショート(笑)
ゴルフの練習するのにパターゴルフ場しか選択肢が無いというような感じかな。

でもマメに行ってみようと思い、シーズンチケットをチェックしました。
駐車場と入場券とリフト券こみで28000円。安いか高いか?
私の場合、基本的に昼間に行くことは無いでしょうね。あってもシーズン中に一度くらいか。
となると元を取るのに8回・・・・
微妙な数字ですね。5回目くらいで飽きそう(笑)

で、株主優待券の相場を調べてみると1回5~600円程度ということが分かりました。
近所の金券ショップで売ってます。
しかもナイターの時間帯だと入場券&リフト券として使えます。
駐車場代が1000円ですが合わせても1600円。この値段だとシーズン券では18回行ってやっと元が取れる程度。

もう決まりですね(笑)
シーズン券ではなく、気が向いたときに金券ショップで株主優待券を買うというスタイルがベストだと分かりました。
ボルボもスタッドレスに換えておこうっと。

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク