スポンサーサイト


タイヤ手配

スバルのタイヤとチューブを手配しました。
スバルを手に入れていたときから交換してないし、その前もどれくらい使ったか検討が付かないタイヤ。
サイドウォールにも細かなヒビが入ってきていますので4輪ともチューブも一緒に交換します。
タイヤの交換作業をする時間がとれないのが分かっているのでプロにお願いする前提で2軒ほどカー用品店に行きましたが
訳の分からない車をさわりたくないようで(苦笑)
「チューブタイヤは交換しません」とか「あまりに古い車はちょっと・・・」と及び腰で断られました。

どうしようかと思いましたが、ディーラーがあるじゃないかと思いだし相談したところ
こころよく承諾してくださいました。
チューブはすぐあるけどタイヤは今月末の納期だそうです。
3日に使いたいので早めにスバルを入庫させておき、タイヤが届き次第作業してもらうことにしました。
今週中にオイルラインを完成させておかなくてはなりませんね。

まあ先週からボルボを月極駐車場に出してスバルを自宅に置くようにしたので出勤前や帰宅後にちょこっといじる体制が復活しているから大丈夫でしょう。
月極駐車場も自宅から40メートルと目と鼻の先なのですが、ドアを開け放しだと隣の車にあたるし
そこで作業しようなんて気にはとてもなれませんでした。
かといってわざわざ入れ替えてまで作業する気にもなれないし、と言った感じだったのでスバルを愛でるためには自宅に置くのが正解ですね。
ボルボと違ってじゃまにならないし。
P1140407.jpg

ちなみに秘密の収納から出てきたタイヤチューブはうっすらとカビが生えていました。
別にヒビも入っていないし使えるとは思いますが今回はパスします。
いざというときの予備としておいておきます。

P1140406.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あつしさん チーズもカビの生えたのが食べごろで、美味しいそうですよ。何年物のチューブですか(笑)

強面1号 さん

いい感じに熟成されてました(笑)
ミツバの袋に入っていた未開封のレアものです・・・・
高速でぶっ飛ばすのでやはり足回りは信頼できるものにしときます。

ところで、ロータリーいっちゃってください!
全開の音を聞いてみたいですね~

スバルのタイヤは、合わせホイルですね!昔ながらの小さいタイヤで走る姿は、格好いいです。やはりラジアルタイヤを履かせて見るのは、良いです。

今のカーショップやガススタでは、合わせの脱着はまず経験不足と知識不足で出来ません
。ベテランメカニックのいる整備工場でやるかあとは、自分でマスターするかですが!因みにイサキンは、自動車ではないですが生産工場に勤めていますしガススタのバイトを10
年してましたから余裕のよっちゃんです。合わせホイルは、組み付けトルクを甘くすると危険ですからネジの山の確認と、向きそれから4キロの締めトルクしかも、対角線に行いましてエアは、長いミシュランゲージなんかでやりましょう!健闘祈ります!

イサキンさん

余裕のよっちゃんですか、いいですね。
この時はツーリングまでの時間も無かったのでディーラーさんでお世話になりました。
10年以上使って傷んだタイヤだったので新品は精神的にも良いです。

No title

I do not even know the way I ended up here, however I
assumed this publish used to be great. I don't recognize who you might
be but certainly you're going to a well-known blogger when you are not already.

Cheers!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
