fc2ブログ

燃焼試験・・・じゃなかったエンジン始動

昨夜はバッテリーの充電が完了しセルが回るところまでは確認していました。
今朝、エンジンかけようと思いましたがお隣さんの玄関が全開だったのでやめておきました(笑)
昼休みに戻ってみると大雨が降っていることもあって隣近所の窓や玄関はしまっています。
これ幸いとエンジンかけました。

5秒ほどのクランキングで無事に始動。

P1140382.jpg

写真よりも実際はかなりの煙幕攻撃です。
アイドリングでこれですからね。
ちょっとふかしたらえらいことになるでしょう(やってないけど)
晴れた日にみんなが窓をあけてたらアウト(苦笑)

P1140383.jpg

アイドリングは安定していました。
あとは走ってクランクケース内の余分なオイルを燃焼させるとしましょう。

P1140384.jpg

だんだんとしゃれにならないようになってきたので(笑)
撤収~

明日はタイヤチューブの捜索です。
手持ちパーツのリスト「B」のコンテナを探せ!
だいたい場所は絞れてます(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わっははは、ウチも狭い住宅地で袋小路なので夏場「ちょっと涼しくなったしスバルをだすか」と思っても近隣は網戸になっていると諦めます。なかなか近所の方との生活タイミングと気温が物をいますよね(難しい!)
ウチのスバルはマスターシリンダー内部不具合でマスターシリンダー本体を探さなければならず・・・なかなかありませんなぁ~(困)@情報求む!

wakatakeさん

ですよね。
実際ご飯食べてるときにあんな煙が入ってきたら迷惑ですもんね~

マスターは流用情報も無くていざというとき困りますね。
動かないスバルより止まらないスバルの方が怖いし。

ますたー

シリンダ側の腐食等ならスリーブ突っ込むという手がありますが・・
ピストンがダメだとお手あげですね。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク