

スバル~

バッテリーがあがったスバルを自宅へ押してきました(笑)
そしてボルボを月極駐車場へ置いてきました。

ボルボは充電しましたが、乗らないうちにまたバッテリーがあがるんだろうな。

P1140372.jpg

我が家の駐車スペースはスバルがちょうど良い感じです。
ボルボだとはみ出てしまう・・・

電圧測ったら10ボルト切ってました。

P1140373.jpg

もう電磁ポンプくらいしか動きませんでした(苦笑)

早速充電開始。
じっくり時間かけて充電します。

P1140376.jpg

ついでに車載パソコンもコンセントにつないで充電。
ブレーキ周りとオイルライン周りもあとでチェックします。
関連記事

コメント

非公開コメント

そんなに乗らないなら

ターミナル外して置いた方が良いんではないですか?
無駄に放電させてるとバッテリー自体お亡くなりになるし。

タイヤは

大丈夫ですか?

極太レンタルタイヤありますのでご遠慮なく(^^)

No title

ウチのも何度かバッテリー上がりをおこしていました。何せ4年経っているので寿命かもしれません。乗る度に充電器のエンジンスタートモードでエンジンをかけていました。そこで最後と思い、バッテリー液をそっくり入れ替えた所バッテリー上がりがなくなりました。ネットで調べたらいろいろと理由があり、ある程度復活するようです。一度お試しおすすめします。現在車検整備中。

BEATさん

そうですね。
スバルはカットオフターミナルなので、普段もオフするようにすればいいでしょうね。
とはいえ、ボルボは年1~2回バッテリーがあがるのに対しスバルは2年に1回程度なので
ボルボの方こそカットオフを付けるべきでしょうね。
まあボルボは4年半使ったバッテリーなのでそろそろ交換時期でしょう。

しんじさん

タイヤは週末にチューブを秘密の収納から取り出して交換予定です。
もしものときはタイヤ貸してください(笑)

さっき充電完了してセルはキュンキュン回りました。
夜なのでエンジン始動テストは明日します。

wakatakeさん

ボルボのは液の交換ができないタイプなんですよ~
まあ4年半使ったので交換時期かなとは思っています。
充電器もサルフェーション除去が出来るタイプなので4年以上使えたのかなとも思います。

スバルはちょっとま乗らなかったので普通にバッテリーあがりです・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
