ボルボもいますよ

V70XCについてお問い合わせいただいたので書いときます。

3月に車検も通して、まだまだ元気です。
故障はどうですかとのご質問でしたが、今のところ大きな故障はありません。
850の方は結構故障していましたが。

ですが、来年で20年選手。
そろそろ燃料ポンプを交換しようと思います。
こいつが故障すると出先でどうしようもありません。
850の時は部品代と工賃で10万円でしたが、4WDであるクロスカントリーはアクセルシャフトも下ろす必要があっておそらく20万近くかかるそうです。
あと、トレーラーの牽引や荷室への積載を考慮してリアサスが自動調整式になっていますが、こいつがへたるとそれなりに高価だそうです。
また、FFベースの4WDで普段は駆動力をほとんどフロントに伝えていますがフロントが滑るとリアに駆動力を伝達します。
これは前後をつなぐプロペラシャフトにビスカスカップリングを入れて実現しているのですが、こいつが壊れると部品だけで20万だそうです。

幸い、うちのはまだどれも大丈夫ですが今年は燃料ポンプを交換しようかなと思っています。



3月の車検でバッテリーを交換したところですが、先日あがっていました。
850時代からジャンプスターターを荷室に積んでいるので事なきを得ましたが、いくらあまり走っていないと言ってもちょっとあがるの早くない??と思ってます。
オルタネータもへたってるのかなあ(苦笑)
スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク