

キョロちゃんがうちに来るまでの成長記録

キョロちゃんが生まれてからもうすぐ4ヶ月です。
うちに来たのは12月24日でしたが生まれたのは11月18日。
実は里親になる際に、成長記録の写真を撮っておいてもらえませんかとお願いしていました。
SDカードの実費精算で良いですよとこころよく引き受けてくださいました。
本当にありがとうございます。
もうすぐ4ヶ月の誕生日を迎えるに当たって公開したいと思います。
11月20日
161120a.jpg
最終的に実際に孵ったのは3羽のようで、これは1号雛かな。(おそらくキョロちゃん)

色からすると母鳥が温めているところかな。
1号雛が少し見えています。
11月24日
161124a.jpg
3羽の雛がそろいました。
まだまだ肉の塊がうごめいている感じですね。
ここの親鳥ペアは毎年育雛を順調にこなしているベテランさんです。
どの雛もぷっくりしていて健康に育っているのがうかがえます。
雛同士で身体を寄せ合って体温の低下を防いでいます。
12月5日
161205.jpg
1号雛は完全に、2号雛もうっすら目が開き始めています。
相変わらずの押しくらまんじゅうが可愛い(笑)
12月9日
161209a.jpg
巣引きしたころでしょうか。
どの雛も完全に目が見えている様子ですね。
筆毛も生え始めて一気に鳥らしくなってきています。
12月12日
161212.jpg
もう、やんちゃ盛りって感じ(笑)
可愛すぎる。
12月16日

眠い時間帯かな。
3羽ともとてもおとなしくしています。
12月19日

3羽がそろうのは最後の日。
MAKOさんちに行ったチョビ子ちゃんも、しっぽで特定出来ますね(笑)
12月23日

先に里親さんのところへ旅だった1羽に引き続き残りの2羽の最後の夜。
動画最初では向かって左側がうちに来たキョロちゃんです。
これは特定出来ます。
可愛い雛を里親に出された「ウロコ好き」さんの丁寧な刺し餌の様子や愛情こもった育雛の様子が写真や動画から伝わってきます。
このたびは、本当に良い縁をいただいてありがとうございます。
今回いただいた写真や動画の撮影日を元にこちらで推察したコメントを書いています。
それぞれの里親さんに直接確認しているわけではありませんので間違ったこともあるかもしれませんがご了承ください。
もうお一人の里親さんはTwitterをなさっているようで、やってない私は連絡が取れずに雛の写真を載せていますが、こんなに可愛い写真や動画を独り占めするのは勿体無いと思い、アップしました。
3姉妹とありますが、とりあえず2羽はメス確定のようなのでそのような表現となっています。
その後もキョロちゃんは元気に育っています。

先住鳥たちとすこしずつ慣らしていきます。

水を汚したくないので、水はボトルですが器用に擦り付けて水浴びしてます。
そして足も器用に使っています。
キョロちゃんはうちに来た時から袋で抱っこしながら育てました。
カンガルーポケットと呼んでいますが、まるで有袋類の様です。
袋に入る様子の動画をあげておきます。

ウロコ好きさん、これから長い長い時間をキョロと過ごすことになりますが、良いご縁をありがとうございます。
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
