

ベタ慣れ確定


ニギコロするとお腹がワタワタでたまらん!
しっぽもほぼ無い状態で、あと2週間もすれば撮れない写真ですね。

しっぽw

アイスはやっぱり世話好きです。

サザナミのすずちゃんにもしてあげたいのですが、すずは自分の気が乗らない時は大声で拒否するのでお世話させてくれるキョロちゃんが気に入って仕方ない様子(笑)

大量の筆毛!
つぶし放題ですw

フリースと生地と断熱シートでカンガルーポケットみたいなのを作りました。
これでいつでも抱っこ出来ます。
甘え鳴きしながら寝つきました。
たまらん!

ホオミドリウロコインコ(シナモン)のお迎え

とある、お方からホオミドリウロコインコ(シナモン)の雛を譲っていただくことになりました。

そのお話をいただいてからは、お迎え当日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。
問題は雛の移動、雛の居場所は東京、私は大阪。
そこでANAのペットカーゴサービスでやって来ることになりました。
まだ自力で飛ばないのに空を飛んでやってくるわけです。
便名はANA25便、せっかくなのでフライト便を見ようと土曜日は仕事を午前中で終わらせて、伊丹空港の滑走路前で待機。



飛行機好きの私が、学生時代に良く747のランディングを見にきた場所です。
北風が吹く中、フライトプランをチェックすると定刻より9分遅れで出発した様です。



その後は順調にフライトしている模様。
羽田-伊丹の最短ルートですね。



お、私の自宅上空を通過しました。
ギヤダウンして着陸態勢に入る頃です。
そろそろ視認できるかな。
動画にてご覧ください。



おお~、使用機体は787!
最新鋭機だ!
私も乗ったことないのに、ウロコちゃんはすごいの乗って来たね!
受け取りカウンターは旅客ターミナルとは別のところにあります。
セキュリティチェックを受けてカウンターへ行きました。



犬のお迎えに来ている方が何人かいらっしゃいました。
身分証明書を出して私も受け取ります。



インコって書いてる!
恐る恐る御対面!



あ、良かった。
ぐったりしてない。
今日は冷えているので、すぐに車に乗せて湯たんぽも近くに置いてタオルで包みました。
揺らさない様に気を付けながら運転して無事に帰宅。
用意していたヒーターやサーモスタットで温度管理しながらさし餌の準備。
さすがに緊張しているのか、お腹はすいてるはずなのにあまり食べません。
まずは環境に慣れてもらうことにして、そっとしておきました。



ひと眠りすると落ち着いたのか、私の方にも寄って来てくれます。
これは、お譲りくださったかたがちゃんと可愛がってお世話なさっていた証ですね。
人を怖がりません。
ウロコってフレンドリーな性格の個体が多いですが、それがウロコの魅力です。



名前は「キョロ」ちゃんに決定。
これから大切に育てたいと思います。
Kさん、このたびは本当にありがとうございます。
今は落ち着いてさし餌ももりもり食べています。
大切に育てていきますね。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
