

テストラン

ロードマン改はテストラン続行中です。

P6283167.jpg

これ、面白い!
ぐいぐいこげば漕ぐほど伸びていきます。
もう、市街地の幹線道路では心でリミットかけないと危ない。
まあ制動力もしっかりあるのですが、やはり市街地では適正なギア比でそこそこのペースで走るべきかなと思います。
すっ飛ばすのは郊外に行ったときですね。
それ以前に私の体力が大問題ですが・・・・(爆)

基本的には普段乗りで活躍するように味付けしている実用車です。
ハンドルも町乗り重視で味付けしてますから、商店街をちんたら走れるようになっています。
が、ちょっと距離を伸ばしたいときにも活躍してくれそうでなかなかよさげです。

ライトスタッフ

YUI LAUNCH

もう、私がべらべらと述べるのは無粋というものです(笑)
無事ISSにドッキングし、これからが本番ですね。
ただの野次馬に過ぎませんがワクワクしています。

仕事と避暑と車中泊

大阪はおそろしく蒸し暑い毎日ですが、長野県の現場は過ごしやすいのであります。

P6042873.jpg

これは前回行ったときの夕暮れ。
打ち合わせ後、停泊地に移動するとき、あまりに綺麗なのでしばらく車をとめて見とれてしまいました。

P6042875.jpg

ボルボの屋根にリッジランナーを載せて行っています。
最近ルーフテントとサイクルキャリアを共存させています。
長野の現場では基本的にボルボで車中泊しているので自転車は屋根の上にある方が車内を広々と使えます。
リッジランナーも遊びのために持って行っているのではなく、現場前にはボルボが置けないので少し離れた駐車場と現場の間を移動するためにリッジランナーを活用しています。
まあ昼休みに麓の食堂まで行って帰りは汗だくになってヒルクライムを楽しんだりしてますが(笑)
現場監督に「なんで車で行かないんですか?」と真顔で聞かれました・・・・

P6042889.jpg

で、いつも上諏訪温泉でひとっ風呂浴びてから諏訪湖畔で一杯飲みつつコンビニ弁当をつついています。
現場に行く時はだいたい2泊してるかな、諏訪の地酒はほぼ制覇しました(爆)
だんだんボルボの中が自宅みたいになってきた。
今週も行くのですが、トレーラーを引っ張っていきたくなります・・・・(笑)

あ、もちろん現場ではみーっちり打ち合わせに没頭していますよ!

緊縮と言いながら・・・

趣味予算は緊縮と言いつつ、これは例外(爆)
ま、別予算で積み立てていたし4月から封筒に入れて引き出しに用意してました。

何のことかって?
ムーバーの予算です。
個人輸入して取り付ければ半額以下で付けれそうでしたが何かあったときにどうしようもないので業者さんにお願いしようと思っていました。
3月に取り付け可能かどうかスキーの帰りに立ち寄ったショップです。
当時は在庫が無かったのでそのまま帰りましたが4月になって輸出元からはるばる届いたと連絡がありました。
その後、ずーっと行く機会を逃していてやっと少し時間が出来ました。
ちょうど仕事でそっち方面に行く用事も出来たので朝から出発。

P7043392.jpg

出るときはほんの少し下り気味なので手押しでもあまり苦になりません。
次に帰ってくるときはムーバー付きなので少しは楽になるでしょう。
道が狭いのはあいかわらずですが。

ムーバーも以前のことを思えばずいぶん安くなっていました。
作業が立て込んでいて1週間以上かかるかもということでした。

今日ショップのブログを見ると作業にかかっているようです。

20150707_592753.jpg

おお、これで私のトレーラーもリモコンで動くおもちゃになります。
停泊地でもちょっとした向きの変更に今まではマンパワーを駆使してへろへろになってましたが、これからは楽させてもらえそうです。
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
