あこがれの大型(笑)

バイクじゃありません(笑)

日曜日、息子は夏期講習とやらに行くので下の子と二人で神戸花鳥園にいってきました。
阪神高速で神戸まですっとんで行くと到着。

いきなりフクロウ&ミミズクのお出迎え。
今回は一眼デジカメを持って行きました。
表情豊かなフクロウたち。

IMGP2295.jpg
IMGP2299.jpg
IMGP2306.jpg
IMGP2307.jpg
IMGP2313.jpg
IMGP2318.jpg

最後のは雛ですが、ふっさふさで可愛かった。

IMGP2322.jpg

ロビーに入るとこんな感じ。
おお!

IMGP2328.jpg

めちゃくちゃ綺麗なところ。
しかもメンテナンスが行き届いています。

IMGP2337.jpg

オオハシの仲間はとても人なつこかったです。

IMGP2340.jpg

すぐ目の前までやってきてくれます。

IMGP2341.jpg

正面は変顔。

IMGP2355.jpg

何故かびっくり顔のチョウゲンボウ

IMGP2358.jpg

それにしても綺麗なところ。
ほどよく冷房も効いていて過ごしやすかったです。

そしていよいよバードショー。

IMGP2364.jpg

一番前に陣取りました。
オオハシが愛想をふりまきながら飛び回ります。
餌のキャッチが見事。

IMGP2374.jpg

そしてベンガルワシミミズク(だったかな?)の「さくら」のショー。
羽ばたいても音がしないのは不思議な感じでした。

IMGP2381.jpg

そしてハリスホークの「たかまる」
頭の上すれっすれを飛び回ります。
素早いのでピントは予測して合わせています。
で、なかなか合わない(笑)

IMGP2385.jpg

これはまだ合ってるほうかな。
私の方にも向かってきました。
この後、頭の上すれすれを飛んでくれました。

このあと、オウム・インココーナーへ行きましたがお昼寝をしている個体が多くて遊んでくれるインコは少なかった。

IMGP2391.jpg

起きているオカメインコと皆さん遊んでいます。
私も触りたかったのですが誰も手放さないので遊べませんでした(笑)
まあ家に帰ればアイスがいるので良いのですが、例の筆毛が他のオカメインコではどうなっているのか見たかった。

でも今日のお目当ての大型オウムには触らせてもらえました。

IMGP2392.jpg

オオバタンの「おおちゃん」です。
キバタンやタイハクオウム、コバタンやオオバタンなどの大型白色オウムはあこがれです。
穏やかで甘えたな性格。
ただし雄叫びは強烈ですが・・・(笑)

私の手にも乗ってくれました。

IMGP2399.jpg

カキカキすると首を傾けて目を細めます。可愛いなあ。
「お名前は?」と聞くと小さな声で「オオチャン」と答えます。たまらん!
お持ち帰りしたい(笑)
ぶっとい筆毛がたくさんあり、まるでストローのような太さでした。
白系オウム、飼いたいなあ。
まあ数十万という値段もネックですが、子どもを育てるように接しないと知能が高いのでおろそかには出来ません。
精神的に病んでしまいます。
しかも50年生きるし・・・・
まあまた会いに来ることにしましょう。

IMGP2409.jpg

蓮の花も綺麗に咲いていました。
半日空いているときにふらっと立ち寄るには良いところでした。

さて、週もあけてオカメインコのアイスを病院に連れて行きました。
エリザベスカラーをいつまで着けておくべきかの相談もするつもりでした。

実はここの病院は複数の先生がいてシフトによって診てくれる先生が替わるのですが、今日はいつもの先生でした。
で、例の筆毛を見せると「ああ、これはかじっても大丈夫。脂粉の元になるやつですよ」とのこと。
「ちょっと見せてね~」とアイスを抱き上げ口笛で鳴き真似したり「大きい目やね~」とか「可愛い声やね~」と話しかけながら羽毛をかき分け全身をチェック。
「抜いている様子はなさそうですよね、カラーは取っても大丈夫ですよ」とおっしゃいました。

今日はこの先生で良かったと思いながら色々質問したりしました。
その間もアイスは診察台の上から私に飛び移り羽繕いしています。

「アイスちゃん、ものすごくおっとりしてるね。ひょっとして女の子かな。」と言われました。
鳴き声の練習を始めてることを告げると、だったら男の子かもしれないね、それにしたらめちゃくちゃおとなしい。とのことでした。

とりあえずエリザベスカラーもとれて思う存分羽繕いができるようになりました。

P1100982.jpg

それでも顔の羽毛を逆立てて「かいて~」とアピール。
思う存分かいてやると

P1100983.jpg

「満足!」といった表情。
憎めないやつです。
ちなみに顔が白っぽいのは自分で脂粉をぬりたくったから(笑)

まあ元気に育ってくれてるようで何よりです。

やっぱりおかしい

オカメインコの筆毛、やっぱりおかしい。
セキセイインコの時の経験からいうと普通の筆毛なら半透明のサヤの中に新しい毛が見えていて次第に先端からほぐれると思うのですが
問題の筆毛は2週間以上経っても白い綿棒の軸のような状態のままです。

120818a.jpg

写しやすいように水浴びしてから写真を撮りました。
これ以外は順調に換羽で新しい羽毛に変わっていっています。
とりあえず週明けに動物病院へ連れて行こうと思います。

羽毛以外は気になるところはなく食欲もあるし、体重も88グラムと成鳥並みに増えました。
盆休みの間、昼間はバルコニーで放鳥タイム。
フライトスーツに合わせてリードを自作しています。

120818b.jpg

バルコニーに出るのは嬉しいらしい。

120818c.jpg

120818d.jpg

シマトネリコとバラの枝を行き来して枝や葉っぱをカジカジ。

120818e.jpg

かじっては落としています。

120818f.jpg

どんどんかじっていました。
事故の無いようにずっとそばにいましたが夢中でかじっていました。

夜は人間もバルコニーで涼みながらあえて鍋を食べました(笑)
たまに温かいものを食べるのもいいものです。

120818g.jpg

キャンプ&豪雨

盆休み二日目はキャンプに行きました。
滋賀県にある毎年コテージに泊まっているキャンプ場ですが今年はテント泊にしました。

120813a.jpg

ルーフキャリアとヒッチキャリアに荷物を載せ、荷室はあまり詰め込まず後方視界を確保。
ただ、ヒッチキャリアをシートで囲むと排ガスの熱がこもりシートが一部溶けました。
帰りは積み込み方を変更。

2時間半でふもとの日野の街へ到着。腹ごしらえをしてからキャンプ場に到着。

120813b.jpg

狭い区画サイトかと思っていましたがあとで増設したサイトのようで木々に囲まれたサイトでした。
斜面にはヤマビルが多くて閉口しましたが・・・
夜から結構な雨が降る予報だったのでヘキサウイングのタープ下にテントを設営しました。
リビングよりも就寝時の雨対策を重視。

120813c.jpg

設営後、ほてった身体を地下水のプールで冷却。
冷たかった。というか大人で泳いでいる人はいなかった(笑)
ちなみにこの時点で例のカーサイドタープが壊れてしまった。
ちょっと力をいれると弱いところが外れてしまいました。
どのみち大雨でつかえるような強度ではなかったので、あてにはしていませんでした。
帰ってから補強方法を考えます。

ちょうどこの日はキャンプ場と地元の集落が共催するお祭りが管理棟横でやっていたのでシャワーを浴びてから夜店で遊びました。
テントに戻ってから夕食の準備。
今日はカレーのリクエストがあったので牛スジカレーをダッチオーブンで煮込みます。

120813d.jpg

薪は自宅で大工したときの端材。
カレーを作る手順はあまり考えなくて切った材料をほりこんで水を入れて火にかけているだけです。
本当は肉を炒めて、タマネギを炒めてとかありますが、あまり味に違いを感じないのでいつも適当。

120813e.jpg

薪をくべるうちに、うまく煮込めました。
ついでに薪の中には木炭をほりこんで火をおこします。

120813f.jpg

ルー投入。
ここからはじっくり煮込みます。
ダッチオーブンの真骨頂。

120813g.jpg

たき火からは距離をおいてフタの上に火のついた木炭を置き、上下からじっくり火を通します。
並行してご飯炊き。

120813h.jpg

はい、完成。
スジ肉がいい感じにとろけて美味しい。

120813i.jpg

肉や野菜を焼きながらカレーを食べてビール飲んでました。
夜空は雷がずっと明滅しています。
そのうち降り出すなと思い、食べながら調理器具を片付けたりしていました。

120813j.jpg

なかなか降ってこないので片付けつつたき火を見ながら飲んでました。
20時過ぎについに雨が降り出します。
テントのキャノピーを完全に閉じてタープのサブポールを一本抜いて変則的ではありますが大雨に備えます。
雨がたまるような場所がないように雨どい的な位置にロープを結んでペグダウン。

120813k.jpg

タープの下なのでテントのリア側のフライシートはオープンにして網戸状態でも雨が入ってこない様にしました。
あまり閉め切るとまだまだ暑いですから。
さて、雨のキャンプ。後は飲んで寝るだけ(笑)
ゆっくり楽しむことにします。

120813l.jpg

12vで動く扇風機が快適~!
テントの前室には冷蔵庫がビールと日本酒を冷やしています。
下の子はさっさと眠りましたが息子と私はまったり読書タイム。
外は相当はげしい雷雨ですが木に囲まれた場所だからか風はそんなに強くありません。
ザーザー降る中、結構飲んでまったりしました。

普通、こんな夕立のような降り方だと長くても2時間あれば落ち着くものですが夜通し激しく降り続けました。
朝も大雨。
さて、どこでメシを作ろうかな。と考えてボルボのハッチバックとテントのキャノピーをドッキングさせました。

120813m.jpg

そうこうしているうちに雨脚は少し落ち着きました。
とは言っても結構降っています。

120813n.jpg

さて、メシの準備。

120813o.jpg

ご飯を炊いて味噌汁とポテトとウインナーと簡単な朝食にしました。

120813o2.jpg

雨の中無事に朝食にありつけた。
だんだん小雨になってきたので撤収開始。
ヒルと闘いながら濡れたものを片付けるのに手間取りました。

その後はキャンプサイトにある木工教室や遊び場で夕方まで遊び、明るいうちに帰途につきました。

何も知らずに新名神に乗りトンネル前の電光掲示板を見て目が点に・・・

「京滋バイパス ~災害~ 通行止め」

通行止め???
やっぱりあの雨は猛烈だったようで・・・

120813p.jpg

ネットで見た写真ですが、これは京滋バイパスだそうですね。
うわー京滋バイパスが使えないと第二京阪との接続も悪いし名神も混んでるだろうなと思いながら草津へ進みました。

120813q.jpg

うへ~、この中に並ぶことに・・・・
まずは直接本線にはいらずに草津PAに立ち寄り、トイレを済ませてから本線に合流。
本線はPA手前から混んでいたのでちょっとお得。
名神をそのまま進むかどうかかなり悩んで、下に降りることにしました。

120813r.jpg

京滋バイパスは通行止めの表示。
降り口も結構混んでいました。
すぐに1号線へ向かう人たちを横目に石山まで直進。
滋賀刑務所横を通り裏道を通り東レの裏に抜け富士見台のあたりで1号線に合流。
国道はやはり強烈な渋滞でした。
少し進むのにかなりの時間。
たまらず滋賀女を抜けるコースを通り大津インターへ。
大津からはそれなりに流れていました。
京都南から阪神高速と第二京阪を使い帰ってきましたが本当に疲れました。

翌日、濡れた装備を乾燥させました。

120813s.jpg

うちは行き止まりなので道路を使って折りたためます。
このタープも20年以上使っています。
IBS石井スポーツのオリジナル品。
mossのタープが欲しかったけど若造が買うにはおそれおおくてとりあえずつなぎとして買ったのをそのまま使っています。

120813t.jpg

テントも乾燥。

120813u.jpg

今回の雨でも浸水することはありませんでしたがあれだけ濡れると一度防水をやり直す必要がありそうです。
ともあれ、あの豪雨の中特に問題もなくキャンプは無事終わりました。
京滋バイパスの件は偉い目にあいましたが。
さて、ボルボのタープを修理せねば!

カーサイドタープ(やっと完成?)

昨年5月に製作していたカーサイドタープ。
製作途中でとりあえずおいていました。

キャンプに行くのでそろそろ完成させるかと、盆休み初日に作業しました。

120812a.jpg

朝の涼しいうちにやっつけたいです。
材料をひっぱりだしました。

120812b.jpg

物干し竿にキャスターを圧入&接着。
接着剤が固化するあいだ、別の作業でも。

実家で発見したずいぶん以前に自作したキャンプ用キッチンをひっぱりだして、足らないパーツを再度製作。

120812c.jpg

イレクターパイプを分解組み立てできるようにしています。
上部をつなぐパイプが無くなっていたので2本だけ長さに合わせてカットすれば完成。

120812d.jpg

天板やシンクは当時のままです。
20年以上前の学生時代に作ったもの。

120812e.jpg

当時は足踏みポンプで給水タンクを加圧し蛇口から出てくるようなシステムにしていました。
今回は電動ポンプに変更。

120812f.jpg

天板は軽量化のために4.5ミリの薄いベニア板を使い折りたたみ式にしています。
が、イレクターパイプ自体が重い(笑)
今ならもっと別のシステムにすると思います。

120812f2.jpg

専用キャリーバッグ付き(笑)
2泊以上や大人数で行くキャンプなら重宝します。

さて、接着剤も固まったので作業続行。

120812g.jpg

キャスターをカットして、ドリルで穴あけ後、サヤ管を圧入。
ゴムは弱いので少しずつ穴径を拡大しないとすぐに割れそうです。
で、いろいろと作業をしましたが写真撮り忘れました。

120812h.jpg

いきなり完成。
おお!

120812i.jpg

おお!
ええがな。
思わず、自作コンビとしてキッチンテーブルも下に置いて撮影。

120812j.jpg

このシステムを考えた人は素晴らしいです。
ただ、私はこの部分の強度を甘く見ていて後日、外れてしまいました。

120812k.jpg

ここは力がうまく逃げるようによく考えられています。
ネットで見たときは感心しました。

120812l.jpg

何だかこうやってみるとうちの庭も良い感じになってきました。
ここまで庭の緑が育つのに10年かかりました。
タープの下は影となり風も抜けると涼しいです。
自転車やスバルの作業をするのにも活用出来そう。

もちろんボルボで出かけて景色の良いところで日影を確保することも出来ます。
キャンプにでかけていきなり壊れるとは、このとき想像だにしていませんでした(笑)

鈴鹿8耐というかキャンプというか

先月末、tetsu君とこと鈴鹿へ行ってきました。
8耐観戦を口実にキャンプにプールに遊園地とレース観戦と二日間てんこもりで遊ぶためです。

なんだかんだ準備したり忘れ物したりで昼過ぎに出発。
本当は作り置きしたカレーを鈴鹿に到着次第食べる予定でしたが、我慢出来ずに名阪の針でカレーを温めます(笑)

12072801.jpg

ツーリングやドライブの人たちでにぎわう一角でカレーを煮るワタクシ。
偶然居合わせた(笑)YOSHI~さんが笑いながら見ています。
ご飯はかまど屋で調達。

12072802.jpg

温まったところで車内へ移動。
鈴鹿を目指しながら食べて遅れた時間を取り戻します。

12072803.jpg

デリカにはカレーが似合うぜ。

キャンプサイトは予約開始当日に押さえましたが当日は1時間以上電話がつながりませんでした。
その時点でオートキャンプサイトは予約一杯。
はなから料金の安い臨時サイトを押さえるつもりでしたが予約して正解でした。
で、予定より大幅に遅れて到着しテントを張りました。

12072804.jpg

もう夕方やん(笑)

子どもたちはプールを楽しみに来ています。

12072805.jpg

浮き輪をふくらましましたがすでに流れるプールは終了時間直前。
5年前に鈴鹿に来たときは温泉が長蛇の列だったので、今ならすいてるかもしれないから今のうちに行こうということになり、そういえば温泉に室内プールが併設されてるのでちょっと追加料金出せばええやんとなりました。

12072806.jpg

貸し切りですがな(笑)
我々の他は2~3組が入れ替わりしてましたが、ガラガラでした。
泳いだりプカプカしたり堪能できます。

12072807.jpg

水中ヨガ?
もぐりっこしたりして遊んでました。
プールサイドの打たせ湯では

12072808.jpg

「修行じゃあ~」
定番です・・・・

このあと風呂コーナーに行き、温泉を堪能しました。
さっぱりしたところでテントに戻り、宴会のスタート。

12072810.jpg

そこへ前夜祭の花火が上がります。

12072811.jpg

そういや4耐見なかったな(笑)
まあいいや、食うぞ。

12072812.jpg

LOGOSの着火剤は素晴らしい。
木炭を一瞬でその気にさせます。
並行して炊いていたご飯もできあがりました。

12072813.jpg

ガスで炊いたばっかりの米。
あー、美味い。
たまらん!と言いながら肉と一緒にガツガツ食べました。
ビールもハイピッチですすみます。

落ち着いたところで子どもたちはゲーム大会。
「バイクでも見にいこか」というtetsu君とともに駐輪場を散策。
昼間は山盛りだったバイクも少なくなってます。

12072814.jpg

が、スキモノというか濃い内容のバイクがかなりいました。
我々が目にとまるのはやはり80年代車。
みなさん綺麗に乗ってました。

12072815.jpg

月夜のバイクたち。
明日は8耐決勝です。
テントに戻って飲み直してから寝ました。

12072816.jpg

朝です。
海パンを干しながら朝飯の準備。
tetsu君、手際よくさばいていきます。

12072817.jpg

待つ面々(笑)
今回も重宝したのはこれ。

12072818.jpg

ガスで冷却する冷蔵庫。
20年以上前、学生時代に中古で買ってからずっと重宝してます。
100V交流、12V直流、そしてガス。
いつでもどこでも稼働する冷蔵庫です。

テントを片付けて車に積み込むともう汗だく。
そろそろ8耐スタートなのでサーキットに向かいます。

12072819.jpg

駐輪場はバイクだらけ。
たくさん集まりました。が、最盛期はバイクの渋滞がずらーっとあったみたいなので数は減っているのでしょうね。

12072820.jpg

急いでグランドスタンド前までやってきました。
スタートまであと3分(笑)
1コーナーへ向かって駆け出します。

12072821.jpg

ふわー、間に合った。

12072822.jpg

やはりF1に比べると客席もまばらですが、これくらいがちょうど良い感じです。
序盤からかなりのハイペース、1コーナーのつっこみも見てて面白い。
ですが、日差しも強烈。
さっさと戦線離脱、プールへ向かう途中に歴戦のマシンを見学。

12072823.jpg

12072824.jpg

12072825.jpg

かっこいいなあ、しびれるなあ。
と中学生だった当時を思い出します。

120784p.jpg

プールで何周も流されたり、昼寝したりして過ごしました。
昼飯で食べたピリ辛冷やしうどんは美味かった。
ビールに合います。

プールの後は遊園地のフリーパスで乗り放題。

12072826.jpg

しっかり元を取ります。
というか、8耐観戦者はフリーパスが格安で購入できるので充分お得。

12072827.jpg

上空からレース観戦。
豆粒が走っています。

12072828.jpg

温室のような観覧車の内部。

12072829.jpg

鈴鹿のミニコース発見。
1周何秒で走れるやろ。

ここで「コチラレーシング」という子ども向けとはいえ本格的(?)なカートに乗ることになりました。
初めてのヘルメット選び(笑)

12072830.jpg

本格的な講習が行われます。
講師からコース取りなんかも教わっているようでした。
20分ほどしていよいよピットへ。

12072831.jpg

1台ずつ確認をしてピットアウト。

12072832.jpg

あとで子どもに聞くとイエローフラッグの間は無線でスロットルコントロールがされているようです。
シグナルがブルーになって各車全開。

12072833.jpg

いっちょまえに走っています(笑)
マリオカートとは勝手が違うと思っていることでしょう。

12072834.jpg

5周走って終了。

12072835.jpg

一番右のちびっ子、結構速かった。
面白かったか?と聞きつつ私とtetsu君はうずうずそわそわ。
実は隣に大人向けの本格カートがあるのです。

12072836.jpg

ちょろっと説明を受けてあっけなくコースイン。
限界がさっぱりわからないので1周走っては次はもう少しコーナー速度を上げるということを繰り返しました。
結果毎週1秒ずつペースが上がっていましたが最後はハーフスピンしてしまいました。
最後までバックストレッチから次のコーナーへの進入がさっぱりわからなかった・・・・

12072837.jpg

とは言え、また来るつもりで二人ともライセンスカード作りました(笑)
やる気満々。だって面白かったもん。

テーマ館をのぞき込むと

12072838.jpg

おお、懐かしい。
やっぱり当時見てた車両というのは惹かれるものがありますね。

12072839.jpg

19時をまわってゴールまであと少し。

12072840.jpg

レース車両もライトオンで走っています。

12072841.jpg

最後はグランドスタンド前のブースで見ていました。
3位争いが強烈に面白かった。
ゴールと同時に帰途につきましたが、疲れた!
いやー、ホントに良く遊びました。

tetsu君、送り迎えお疲れさんでした。
おかげで助かりました。

また何かやりましょ。

オカメインコその後

オカメインコのその後です。

メガバクテリアの治療は投薬を続けて無事完治しました。
結構ながかった。

毎日事務所へ一緒に通勤しています。
昼休みに車庫で水浴び。

120805a.jpg

夏の太陽にあてて乾燥。
(一応屋根と柵に囲まれた場所です)
気持ちいいのかそのまま寝る。

120805b.jpg

メガバクテリアの投薬中までは薬を混ぜて挿し餌を与えていましたが完治したのを機会に挿し餌を切りました。
オカメインコの餌の切り替えは食べなくなったりして難しいと聞いていましたがずいぶん前から置き餌も食べるようになっていたのであっさりと移行できました。

120805c.jpg

水を飲んでから口をつっこんだのでクチバシに餌がくっついてます(笑)
最初はペレットとシードを混合していましたが、徐々にペレットに移行しました。
大昔、セキセイインコを飼っていた頃はペレットなんてありませんでしたが今ではこういうものがあるのですね。
病院でもペレットを推奨されました。
でもシードもおやつ程度にあげています。

120805d.jpg

食べている途中、外から聞こえたヒヨドリの鳴き声に反応した顔。
「んん?」と顔をあげてきょろきょろしていました。

さて、元気になって良かったと思ったのもつかの間。
やけに熱心に羽繕いをしているなとみていると.....

120805e.jpg

ありゃ、部分的にはげてます。
新しく生えた筆毛をすべて噛んでつぶしてしまっていました。
手でかき分けてみると結構広範囲で背中の左右に10円ハゲが出来ています。
で、病院に相談に行った結果。

120805f.jpg

はい、エリザベスカラーを処置されました。
病院で処置された直後は暴れ回って抗議(笑)
先生は「他のオカメちゃんだとパニックになってけいれんをおこしてしまうこともあるのですが、アイスちゃんはすぐに自分で動き出したので大丈夫ですね」とのことでした。
やっぱりちょっと図太いオカメのようです。
小さい頃から毎日通勤につきあわされたりもしているのでちょっとのことは許容範囲なのか....

120805g.jpg

結局毎週病院に行ってます(笑)
折れた筆毛から血がにじんだりしているので粉薬を処方されました。
飲み水に混ぜて飲ませます。

首の回りは自分の足で掻けなくなったので余計に私のカキカキにうっとりしています。

120805h.jpg

事務所のケージもそれなりの大きさのものにしてかじるためのおもちゃを用意しました。
これで「羽をかじりたい」という欲求を紛らわせることが出来ればと思います。

120805i.jpg

昼間はこんな感じで私の仕事ぶりを監視。
口笛で歌を教えると聞いているのか聞いていないのかわからないリアクション。
でも席を離れたりして一人になるとフレーズを一生懸命練習しています(笑)
練習中は人前では披露しないオカメインコがいると聞いていましたがそういうことあるんですね。
しかも口笛を練習すると言うことはオスの可能性がやっぱり高くなってきました。
オスなら換羽が終われば顔が黄色になるわけですね。
さて、どうなることやら。

早くしろよ(と自分につっこみ)

6月からこっち、何だか忙しい。
体調を崩さないように気をつけながら乗り切ってます。

120804a.jpg

うちのまわりはこんな路地ばかりなのでスバルが最適。
今年はまだクーラー動かしてません。
家も事務所もまだクーラー使ってませんが、家では私以外は寝るときに2時間ほどクーラーかけてるらしい。
私は一人で1階で寝てるのですが床がひんやりして気持ちいいです。

120804b.jpg

暖機するまでは相変わらずの煙幕番長。
早くクラッチ裏のオイルシールを交換しろよと自分につっこみながら乗ってます。
パワーバンドに入ると滑る(笑)
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク